料理ときどきアウトドア、

料理、アウトドア、勉強などについてのブログです

勝手にところてんチャレンジ!

とうとうやばい体重、、

自分の身長に対してどんどん増加する体重。。

今朝決意しました!

 

ところてんチャレンジ!!

 

f:id:fantastiko:20190510005613j:plain

一年前に大成功

実はfanko一年前にこのところてんチャレンジを大成功させているのでした。

その方法は、炭水化物を全てところてんに変えること。

これが大成功しました。

 

普段からお米・パン・炭水化物大好き!の私

毎日お替りも当然のようにしていました(笑)

 

これを全てところてんに変えたところ効果大!!

二カ月で7㎏減らすことができました

 

しかし、分かってはいたのですがそこで気のゆるみが。。

 

目標は10㎏減だったのですが、7㎏減に来たところでそろそろいいかなと好物の焼肉の日はご飯OKにしてみたり、ハンバーグにはやっぱりご飯でしょ💛

と少しずつ元の食生活に戻した結果、、

見事にリバウンドです💦

 

一年前ダイエットに成功した、あの痩せた日に戻りたい、、

一年前、ダイエットが成功してから本当にバラ色の毎日でした。

履けなくなっていて、タンスの隅にしまっていたパンツが全部余裕で入る!

会う人会う人に、「あれ!?やせた?」と声を掛けられる。

薄着の夏も堂々と歩ける!

 

太っているとなんだか肩身も狭く

私なんかがという思考(笑)が働いていたのですが、

痩せていた時はそれがなくなり、なんだか別人になっているようでした

 

あの日に戻りたい!

そんな強い想いから私は今日からところてんチャレンジを始めるのでした^^