料理ときどきアウトドア、

料理、アウトドア、勉強などについてのブログです

絶品!自家製ハンバーガー

とうとう作りました!絶品!自家製ハンバーガ

よくマックでドライブスルーをしてハンバーガーを食べるフfanko一家。

 

中毒性のある濃い味&塩気に毒されながら、食べているときは高揚感たっぷりなのですが、終盤から

 

「味濃いね、、」「体に良くないよね」なんて罪悪感と後悔たっぷりの気持ちに。。これなら塩おにぎり握ってきた方が、よかったよね。なんてパパも言い出す始末。

 

今どきの一個1000円もする高級バーガーなんて、ファミリーでは買えない!!

でも美味しいハンバーガ―が食べたい!!

 

と思って考え付いたのが、

「そうだ、オール自家製のバーガーを作ってみよう!」

でした。

 

そこでできたのがこれ!

ひき肉を買ってパテを造り、バンズを焼いて完成させたものです。

 

これが絶品でした!1000円の高級バーガーにも負けません!

 

大活躍したのが、バーガー製造マシーンです。

 

 

 

f:id:fantastiko:20190510100352j:plain

 

ゴーゴー! バーガー (GO!GO!BURGERS)

ゴーゴー! バーガー (GO!GO!BURGERS)

 
ザ・バーガー

ザ・バーガー